ヨセミテ国立公園(2)


9月13日(月) 晴れ




アワニホテルのブランチ---ヨセミテ村の中心にあるこのホテルは古くからある由緒正しいホテルで、ヨセミテの有名な山(岩々)に囲まれています。料金も高いそう。だから宿泊はしなかったけど、ブランチを食べてきました(^^)。ビュッフェ形式のとり放題で、バックグラウンドに生のピアノ演奏。朝からリッチな気分(^^)。1人20ドルです。

ハーフドーム---アワニホテルの庭から間近に聳え立つハーフドーム。ヨセミテで一番有名な岩でしょう。丸い山の形からちょうど半分だけ切り落としたみたいな岩です。すごい(゚〇゚;)

グレイシャー・ポイント---ハーフドームの向かい側にそびえたつ岩で、私たちはこの頂上まで車を走らせました。ヨセミテ村から1時間くらい南の山道を上っていきます。ガイドブックにあった通り、夕陽が見たかったので夕方を目指していきました。観光地のようで、ツアーらしき団体もいました。ヨセミテ村が下に小さく見え、ハーフドームを見ながら陽が沈んでいくのを楽しみました。

ツールムネ高原---ヨセミテから北に1時間くらい行った高原。山を下りていくと平原が目の前に広がります。ちょっと離れたところを川が流れていて、花が咲いていたりして、お弁当を広げてゆっくりしたい場所(^^)

モノレイク---ツールムネ高原をぬけると、湖が見えてきます。ここは、ユタ州のソルトレイクと並ぶ、塩の湖だそう。塩の湖というのは、周りの川から水が流れ込むだけで、出ていく川がないから塩が濃くなっていくそうです。博物館みたいのもありました。


2泊3日で行ったんだけど、見るところがたくさんありました。

どこも「さすが」と思わせるものばかりだったけど、その中で印象的だったもの。それは、「星」です。天の川をはじめ、すべての星座を確認することができるんじゃないかな?(^^)





American Jokesの更新もしました。これからは隔週で更新しますね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]