リンク集のリニューアル


7月 27日(火) 晴れ


長い間、手をつけていなかった恵子のリンク集を新しくしました(^^)

ネット上でお友達になった人たちというのは、もともとインターネットが好きで始めているから続くんですね。新しいものを取り入れて飽きずに遊んでいるから、私のみんなとの関係ももう3年以上。直接オフ会で会った人もいるし、一度も会ったことのない人もいます。

それで、「おともだち」というより、もっとわかりやすく「ネットフレンズ」にしてみました。笑える日記や面白い試みをしてる人たちが多いので、ぜひ遊びに行って笑ってください(^^)。私のページは、この人たちの延長とも言えるかも(^^)

「リンクフレンズ」は、主に相互リンクしてる人たち。留学に関するものあり、まじめなものありで、結構奥が深くて、私のページとは違った一味違う新たな世界が開けるんじゃないかな。

「パソコン/インターネット関連」は、本当はもっと力を入れたいページ。でも、今はそんなに余裕がないので勘弁してね。そのうち、私の会社へのリンクも入れたりしちゃうかも。勢いがついてきたらね(^^)

「情報/検索」のページは、そんなに力を入れてないんで、これから増えることはないでしょう(^^;

で、私のリンクは「日本人ばっかりですね」ってときどき言われるけど、これからもそうなると思います。

私がインターネットをはじめたきっかけは、「日本の日常生活が知りたい!」だったんですね。

3年前、アメリカに来て2年がたったころ、ニューヨークの田舎にいた私は、日本語放送を引く余裕もなかったんです。でも卒業したら日本に帰ると思っていたので(けど、こんなところにいる、人間ってわからないもの(^^;)、このままでは、「浦島恵子になる!!」とあせったのがはじまり。

だから、始めた当初は日本人のページばかり探していました。

落ち着いてくると、アメリカ人のページも探すようになったけど、定期的に更新してるページってほとんどないんです。私はもともと、人の書いたものを読むのが好きなんだけど、定期的に読むのが好きなんですよね。営利目的が見え見えのページはそんなに興味ないし、画像ばかりで重いページは、読み込みに時間がかかっちゃって。(古いパソコンなもので(^^;)

だから今の私のリンク集の作り方では、英語のページを入れることはないと思います。そのうち、「これは!」と思うものがあれば、入れるかもしれません(^^)

ところで、定期的に日記とか書いてるアメリカ人のページがあったら、すっごく興味があるので教えてくださいo(^-^)o






* 先月いただいたリンク希望のメールがひとつ、なくなってしまいました。お心当たりの方は、至急メールください。ごめんなさいm(_ _)m

* American Jokesの更新もしました(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]