ホームページの模様替え


7月 18日(日) 晴れ


ここのところ、更新が滞っちゃっててごめんなさいm(_ _)m

皆さんに支えられてここまできた私のホームページも(どうもありがとう(^^))、コンテンツが増えてきたので、もう少し見やすくしたいな、って前々から考えていました。

日記とジョークのファイル構成を変えたのと、壁紙を変えてみましたがいかがでしょうか?

構成のアイディアをもらったり、壁紙を決めたりするのはなかなか楽しかったけど、リンクがうまく張れてないというバグ(^^;が見つかったりして、意外に時間がかかってしまいました。

「日記」は内容が増えて、以前の「日記検索」では読み込みに時間がかかりすぎるので、思い切って切り分けてみました。

「American Jokes」も No.67 にもなって、テーブルタグを使っていたので、開くのに時間がかかってたでしょう?それで切り分けしました。

表紙のページに「工事中」を入れたように、これからやってみたいことや、古くなった紹介文を書き直したりもしたい、とまだまだ未完成ですが、大きな変更は終わったので、これから少しずつやっていく予定です(^^)

ところで、皆さんに聞いてみたいことがあります。ホームページのタイトルを変えたいと思っています。

最初、このホームページをつくった頃は、しょっちゅう更新するかどうかわからなかったので、英語のページが中心になることも考えていて、アクセスしたら、表紙は英語で見られるようにしました。

でも、おわかりのように(^^;、日本語のページが中心なので、日本語できちんとタイトルをつけたいと考えています。

実際、私のページを見て、留学希望の学生さんからメールがよく来ますが、お答えすることのできない質問がほとんどです。(Visaのこととか資金面とか、、、だって人それぞれだもの。)考えてみると、私のページでは留学に有意義なことは特に書いていないので、精神面以外のことでは、たいして役にたたないはずです。

それで「留学」という言葉をはずそうと考えてたのですけど、やっぱり4年間の留学生活は私の中では大きいので、はずすのは不自然かな、とも考えたりします。

これからも、ホームページの内容は、日記中心にしていきたいと思っています。

今のところ、キーワードを集めた「OL、留学、そしてシリコンバレー」(仮)にしてるけど、なにかいいアイディアがあったらメールくださいm(_ _)m

それから、新しくした壁紙はすべて、検索でみつけたこちらからいただいています。うすい色中心ということで、探しやすいので、これからも使わせていただくつもりです(^^)








[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]