サンフランシスコでチェロキーダウン!


6月 4日(金) 晴れ


たいへんな週末でした。

こっちは、メモリアルデーといって5月31日の月曜日はお休みです。

日曜日に友達との待ち合わせで、久しぶりにサンフランシスコへ行きました。

普通に車を走らせ、駐車場についてみると、なんと煙がふいてるではないですか。しかもよく見ると、車の前部からオレンジ色だか、赤だか、黄色の液体が流れ出しています。

結局、日本でのJAFにあたる、こっちのAAA(トリプルA)に電話してけん引してもらました。

一緒に会った友達までまきぞえにしちゃって、レストランの予約は1時間半も遅れたからキャンセルされてるし、悲しかった(;o;)

さて、修理屋さんはお休みで直してもらうこともできないので、サンフランシスコからレンタカーを借りて帰ってくることにしました。

今まで(貧乏だったので)レンタカーなんて借りたことがなかったんだけど、他に、私にはレンタカーを借りたくない理由がありました(^^;。前にベビーシッターしてるときに公園で会った日本人の駐在の奥さんと話して以来...

奥さん:「恵子さん、高速道路を運転できるの?すごーーい。」

私:「できなきゃ生活できませんから(^^;。高速に乗らないといけないときはどうするんですか?」

奥さん:「主人につれてってもらうわ」

私:「...はぁ。」

この日私は、結婚するくらいの人はこうでなくてはいけないのね(^^;、と悟ったのでした。よし、

「チェロキー以外は運転できないんですぅ」

って言おう...と心に決めていたのでした...あぁ、だのに無念(><@)

...レンタカーを借りたくないと思いながらも、他に方法はないので、友達にサンフランシスコ空港まで連れていってもらい、気をとり直してレンタカー会社の並んでるとこへ行きました。

私:「レンタカーを借りたいんですけど、一日いくらですか?」

会社の人:「39ドルです。車は日産です」

私:(う、高い、他をあたろう)

私:「レンタカーを借りたいんですけど」

会社の人:「35ドルです。車は三菱です」

私:(高い高い、もっと安いとこないかなぁ)

私:「レンタカー、一日いくらですか?」

会社の人:「30ドルです。車はポンティアックです。」

私:(え?ポンティアック?)「お願いしまーーす(^^)」

...やっぱりアメリカにいるんだから、外車よね(^^)v...すっきりした気持ちで帰ってきました。

が、私の苦難は、このあとしばらく続くのでした。

つづく





* そういうわけで、American Jokes はお休みさせていただきましたm(_ _)m



[前の日記] [日記検索] [前の日記]



[ホーム]