日記’98

[日記検索] [留学日記検索]

12月 9日(水) 晴れ

クリスマス・カクタス


ここのところ、仕事がハードで疲れ気味なので、クリスマス・カクタスを買ってみました。

クリスマス・カクタスは、別名「かにサボテン」または「シャコバサボテン」。葉っぱがカニみたいな形をして、赤やピンク、白の小さ目の花が、葉っぱの先に次々と咲いて、冬になると出回るあれです。

私は花は好きだけど、アメリカに来てからあまり買うことはありませんでした。引越しが多かったし、日当たりも悪くて、一番の理由は、勉強が忙しくて花を育ててる余裕がなかったから。

クリスマス・カクタスは私が2番目に好きな花。寒い冬に、うまくいくと冬中ずっと咲いたりして、見ているといつもほっとする。

なんだか幸せの象徴みたいな気がしませんか?(^^)

あせっちゃいけないなぁ、と思うんだけど、気持ちがいつもあせっちゃう、そういうときってあるでしょう?自分のこうなりたいと思うところに、気持ちが追いつかないときには、ぴったりの花だと、私は思います(^^)








[前の日記] [日記検索] [次の日記]

[留学日記へ]



[ホーム]