アメリカの生活へホームへ

[前の日記] [次の日記]

'*★ 最近のこと ★*'


..*..*.. 2002年5月19日(日) 雨 のち くもり ..*..*..


もうすぐ6月だというのに、今日は雨が降りました。カリフォルニアでは冬の間は雨期なので雨は降るけど、こんな時期まで降ってるのはめずらしいそう、、って4月にも書いたよね。

この前書いた5惑星集合が、先週には、月をまじえて1列になったり、全部が最接近したりしていたので、もっとたくさん見たかったんだけど、肝心の空が曇ってしまってあまり見えませんでした。夕べも外に出てみたけど、うすく雲がかかっていて。。。残念。

日曜日の朝のジョギングは相変わらず続けています。でも、春先は眠いですね。なかなか起きられなくて。今日もギリギリでした。

マンガは、このまえ借りていた「ワンピース」を出ているもの全部、読み終わりました。日本で大人気だそうですね。最近はまた本に戻って、宮部みゆきの「RPG」「かまいたち」を読みました。

今日は月一度のお菓子づくりの日。今日つくったのは「ベーグル」。形をつくってお湯に通してから焼くんだけど、とてもきれいにできました。パンは発酵の時間が必要なので、どうしても週末にしか作れないんだけど、ベーグルは1次発酵がいらないので、これなら平日にもできるかも。

と、久しぶりに最近のことをつらつら書いてみました。もっとあるけど、それは次の日記でね。

さて、最後にこの写真。この前、アパートの向かいの建物に消防車がきました。なんか夢中になってパチパチ写真を撮ったの。でもこういうときの写真はあまりきれいに撮れないですね。一応、ズームにしたり、フラッシュをたかないでみたりしたんだけど、みんな似たような写真になりました(^^;。一番うまく撮れたものを2枚載せてみたのですが、こうやってみると2枚ともほとんど同じですね(^^;







..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..