12月の日記(2)

[前の日記] [過去の日記一覧へ] [次の日記]

新しいものは上になります。下から読んでね(^^)



2001年12月14日(金) くもり 『クリスマスカード...』

今年のクリスマスカードは、いろいろなパターンを考えているのでちょっとた いへん。大半の人にはまだ結婚したことを伝えていないので挨拶を入れるし、 お祝いをくれた方にはお礼状も兼ねて...でもこういうことは基本的に好き なので、いろいろ考えるのが楽しい。

ただ、仕事が終わって帰ると疲れてしまって、平日はなかなかたいへん。もう ちょっとかかるかな。

今年はちょっと作り方を変えたので、終わったらどんな風に作ったか説明しま すね(^^)





2001年12月11日(火) くもり 『変化する日本』

そういえば、このまえ日本に帰ったときに、妹の携帯に電話しようとしたんだ けど、いくら電話してもつながらなかったの。そのときは深く考えなかったん だけど、妹に言われて気がついたこと。

私が7年前に日本を出たときは、家の電話番号は、0427-42-xxxxでした。それ が何年か前から、042-742-xxxxに変わっているのね。だから、ローカルで電話 しようと思ったら、"7"もつけなくてはいけないのです。

いつのまにか、電話もかけらなくなっているとは(^^;

それから、郵便番号。7桁になりましたよね。でも私は、いまだに日本の自宅 の正確な郵便番号を知りません(^^;






新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [過去の日記一覧へ] [次の日記]



[ホーム]