5月の日記(1)

[前の日記] [過去の日記一覧へ] [次の日記]

新しいものは上になります。下 から読んでね(^^)



2001年5月7日(月) 晴れ 「夜の風」

今日は、仕事から帰ったあとで、ちょっと買い物に出たんだけど、夜風がとて も気持ちよかった。ここは、昼間は暖かいけど、夜は、私にとっては寒すぎる くらいで、夏でも長袖は手放せないんだけど、今日はとても気持ちのいい夜だっ た。

おまけに月は満月だし。(正確には1日か2日、かけてるのかな?)

こういう日が続くといいんだけど(^^)



2001年5月6日(日) 晴れ 「パーム」

私は2年くらい前から、3Comのパームパイロットをつかっています。電子スケ ジュール帳です。正確にはPalmIII(パームスリー)。パソコンと互換性があ るのでバックアップもとれるし便利なものです。

が.....ぜんぜん問題なくつかっていたので、バックアップはほとんどとっ ていませんでした。最後にバックアップをとったのが去年の12月。

単4の電池で動くのですが、ここのところ、「この電池を替えろ」いう警告が ずっと出ていました。でも忙しかったので、無視してずっと変えていませんで した。

あぁ、忙しいときには忙しいことが重なるもので、ある日、開いたら、まった く立ち上がらなくなっていました。で、すぐに電池を変えたんだけど、なんと、 データが全部消えていたんです。(;o;)...

...この3か月分のデータは消えてしまいました(;o;)。でも12月までのデー タがあっただけよかったです。

こういうことがあっても、パームは本当に便利。普通の手書きのスケジュール 帳をつかっていた頃は、12月には次の手帳を探さなくちゃいけないでしょう? あれがすごく面倒でした。でも今では2年以上そういう心配がないし、アドレ ス帳やTo Doリストなど、年をまたいで同じ情報が必要なときに、書き写す必 要がないし。

なによりも便利なのが、毎週、繰り返すスケジュールをいちいち毎回書く必要 がなく、1度ですむこと。やっぱりパームはやめられません。これからはもっ とバックアップをこまめにとろうっと。






新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [過去の日記一覧へ] [次の日記]



[ホーム]