1月の日記(1)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下から読んでね(^^)


2001年1月8日(月) 雨 のち くもり

★ やっぱりこうして、ゆったりした生活ができると安心する。私って「旅行 の人」ではなくて「日常生活の人」なんだろうなぁとつくづく思う。

★ 今の時期は日本ほどではないけど、こっちもかなり寒い。特に私はものす ごい寒がり。でもこの季節はわりと好きなんだよね。冬至がすぎて、あとは日 が長くなるばかりだから。寒くても明るい時間が長くなると、気持ちも明るく なる(^^)


2001年1月7日(日) くもり

★ 2日から仕事だと、結構、忙しい日が続きますね。今日はたまっていたメー ルも書いて、買い物に行ったりと、やっと普通の週末が戻ってきました。年末 に出した年賀状/季節のご挨拶やクリスマスカードの返事が来はじめて、今ま での交友関係も戻ってきたようでほっとしています。

★ 今、玖保キリコの「バケツでごはん」を読んでるんだけど、すっごく面白 い。知ってる?動物園に勤める動物たちのお話で、主人公のペンギンのギンペー ちゃんがいい味だしてるよ。

★ リンク集におひとり追加しました。 私は留学生活が終わって2年半がたちますが、こうやってリンク集はどんどん 増えていきます。遊びに行ってみてね(^^)


2001年1月4日(木) 晴れ

★ あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

★ みなさんのお正月はいかがですか?私は、Los Angelsに住んでいる
ホアナも遊びにきて、みんなで楽 しく過ごしました。おせち料理やお雑煮をつくったり、テレビやドライブをし てゆっくりすることができました。

★ ただし、仕事は1月2日からでした。何人かの方から「アメリカではお休み はどれくらいあるのですか?」という質問をいただきましたけど、こっちは会 社によって全く違います。私の会社は12月29日まで仕事をして(私自身は29日 にお休みをもらいましたが)1月は2日からでした。だから実質、元旦がお休み になるだけなんですね。

★ だから、というか、あっというまに過ぎてしまいました。今年の抱負を考 える暇もなく...今、考えてるところです(^^)







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]