12月の日記(2)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下 から読んでね(^^)


2000年12月14日(木) くもり & 雨

★ ここのところちょっと忙しい。なにって「クリスマスカード」と「年賀状 (季節のごあいさつ)」。年賀状(季節のごあいさつ)はハガキで100枚くら い、クリスマスカードが30枚くらい。住所と本文の印刷をするんだけど、図柄 なども考えるとけっこう時間がかかる。

私は基本的に、日本にいる人には年賀状、日本以外の国の人にはクリスマスカー ドを出すことにしている。もちろん日本からクリスマスカードを送ってくれた 人には折り返しクリスマスカードも出す。

★ でも今年はちょっと問題が...というのは、去年年賀状を出したあとす ぐ引っ越しして、その後、引越し案内を出していなかった。こっちの転送サー ビスも日本と同じく半年間だけ。ということは、去年の私の住所にクリスマス カードを出してくれた人の手紙は「あて先不明」で戻ってしまう。

そのことに気が付いたのがつい最近...毎年、夏と冬に出すのでこういう問 題はおきないんだけど、今年の夏はバタバタしたので「冬だけにしよう」と思っ て出さなかったのを忘れていた。残念だし悪いなぁ。

★ 年賀状(季節のあいさつ)には近況報告を印刷するんだけど、クリスマス カードはいつも手書きだった。でも、そうすると近況報告がどうしても手薄に なってしまうので、今年はシールに近況報告を印刷してクリスマスカードには る形にした。

図柄は私のこのホームページからとったんだけど、手伝ってもらったりしてけっ こう気に入ったものができた(^^)

★ リンク集にお一人追加しました。遊 びにいってみてね(^^)


2000年12月11日(月) くもり & 雨

★ ちょっと前の話になるけど、キムタクと工藤静香の結婚のニュースが流れ た日は、なぜか工藤静香の「慟哭」って歌のフレーズが一日中、頭を離れなかっ た。松田聖子の原田真二との不倫離婚のニュースが流れたときには、原田真二 のヒット曲「キャンディ」のフレーズが頭の中を流れ続けた。キムタクも松田 聖子もファンっていうわけじゃないのに影響力は大きいね。







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]