7月の日記 (3)

[前の日記] [日記検索] [次の日記]

新しいものは上になります。下から読んでね(^^)


2000年7月31日(月) 晴れ

★ VaioにWindows2000を入れた。もともとあったWindows98はアンインストールした。今回は詳しい人に見守られていたので、あっという間に終わってしまった。5年前のIBM Thinkpad のときの30時間インストール(フロッピーを買いに行った時間も含む、寝ないで30時間ぶっ続けでやっていた)を考えると夢のような速さだった(^^)

簡単な手順は次のとおり。

1)Vaioのサイトでインストールの方法を探す
2)バイオスをアップデートする
3)インストール
4)あらかじめダウンロードしておいたドライバのアップデート(10個くらい)
5)サービスパック(パッチ)をあてる
6)インターネット、メーラー等の設定


2000年7月26日(水) 晴れ

★ 映画「The Perfect Storm」が面白いと聞いたので、見に行くことにした。始まる前に食事をして、さぁチケットを買って、、、8時15分からのはず、、、、、、がなんと、7時半はじまりだった、、、私がInternetでチェックしたはずなのに、時間を間違えてしまったらしい(><@)。くぅ〜、みんなを誘ったのは私なのに、こんなところで間違えるとは(><@)

それで結局、8時15分にはじまる「Big Momma's House」を見ることにした。コメディかアクションものかもわからず、「FBIって書いてあるし、そんなに悪くなさそう」という理由で決めたんだけど、9ドルも出すのにつまらなかったらヤだなぁ〜と、おそるおそる見始めたら、なんとすごく面白かった(^^)

FBIのマルコムが、仕事のため、すごく太った黒人女性に変装するというストーリーで、ほぼ最初から最後までさわやかに笑えた。最後の方はちょっと感動場面があって、誰も死んだりしないし、久しぶりに思いっきり笑えて、後味のいい映画だった。やっぱりアメリカンコメディはこうじゃなくちゃね(^_-)-☆

(それにしてもつまらない映画じゃなくてよかった、時間を間違えた上、つまらなかったらショックだよね)


2000年7月24日(月) 晴れ

★ おばあちゃんに手紙を書いた。昔、大学3年くらいのときに「私は卒業したら留学したい」と言ったら、「まだそんな夢みたいなこと言ってるの?」とたしなめられた。でも、6年前に留学する前には、「好きなことをするのが一番大切。がんばってね」と言われた。なんかすごく嬉しかった。家族にそういう風に言われるだけでも、遅く留学した甲斐があったって思った。最近、父が遊びに行ったら、私がそれまでに送った手紙とかハガキを全部とっておいてくれていたそう。それで、今度は私の写真を同封することにした。







新しいものは上になります。下から上に読んでね(^^)



[前の日記] [日記検索] [次の日記]



[ホーム]