kkoisland.com 日常の風景
アメリカの生活へホームへ

日常の風景
作ったもの、食べもの、発見したもののページ


2004.11.25 Thur.
..+☆ ココア石けんと大葉石けん ☆+..




ココア石けんはココアでマーブルにしてみました。それにココアの香りのする ココアバターを入れてるので、お菓子みたいな石けんになりました。大葉石け んの方は、松のエッセンシャルオイルを入れてちょっと神秘的な香り。両方と もお気に入りになりそうです。



2004.11.19 Fri.
..+☆ 最近のお気に入り ☆+..




クラッカーにクリームチーズを塗って、生ハム(かスモークサーモン)、オリー ブ(かケイパー)、それにディルをのせてみました。ディルは香りもよくて見た 目もきれいなので諜報してます。



2004.11.11 Thur.
..+☆ Mieleの掃除機 ☆+..




アメリカで生活したことのある人からよく聞く言葉--「こっちの掃除機って重 くて使いにくい!!それにぜんぜん吸い取らない!!」。私もすっかりあきらめて いました。でも、このミエルの掃除機のことを教えてもらって調べてみると、 なかなかよさそう。近くのDealerを探して買ってきました。値段は少々はりま すが、ほんとうによく吸い取ります。Dealerの人曰く、カリフォルニアで一番 評価が高いそう。ドイツ製ですって。




..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..