kkoisland.com 日常の風景
アメリカの生活へホームへ

日常の風景
作ったもの、食べもの、発見したもののページ


2004.10.31 Sun.
..+☆ Dippin' Dots ☆+..




最近、うちでマイブームなのが、ゆかりちゃんに教えてもらった「Dippin' Dots(ディッ ピンドット)」っていうアイスクリーム。いろんな色のアイスクリームがこうやっ てつぶつぶ状になって混ざっています。マクドナルドで売ってます♪


2004.10.30 Fri.
..+☆ 大福もち ☆+..




大福もちを作りました。「もち粉」とお湯を混ぜて、電子レンジで加熱して、 あんこに巻くだけなんだけど、なかなかうまくいかなくて、何度も失敗作を食 べるはめになりました。これは成功したもの^^


2004.10.24 Sun.
..+☆ 秋 ☆+..




今年も、ハロウィンの飾り付けを気持ちだけしています。



2004.10.22 Fri.
..+☆ うちのミニ ☆+..







2004.10.15 Fri.
..+☆ ル・クルーゼ ☆+..




1年以上、買いたいと思っていた『ル・クルーゼ』をやっと買いました。「直径 22センチの丸い白」と決めていたんだけど、これがなかなか見つからなく て... Webで買いました。日本だと「直径22センチ ココット・ロンド」ですが、 こっちだと「Round French Oven 3.5qt」となります。郵送なので間違えたらた いへん、と、慎重に調べたんだけど、送られてきたら、ちゃんと日本語でも表 記されてました。だったら、Webに22cm という言葉を入れてくれー、という感 じ。そしたら、心配なくすぐに買えたのにーー.....早速、使い始めてます♪




..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..