kkoisland.com
アメリカの生活へホームへ

[前の日記] [次の日記]

'*★ ミニのイベント ★*'


..*..*.. 2004年5月16日(日) 晴れ ..*..*..


4月29日にミニクーパーのイベントが、家から2時間くらい北に行ったところにあるサンダーヒル(Thunderhill)というところで開かれました。ミニが100台くらい集まりました。

サンダーヒルは、高速で走ることのできるサーキットです。走る前に、各自、ミニを点検されます。夫が運転して、私は助手席ですが、私もヘルメットをしなくてはなりません。初めてのことなので、ドキドキしました。

まず、ミーティングがあり、走行中のルールや、走り方などの説明を受け、インストラクタとともに、説明を受けながら、コースを1周します。そして、4つのグループに分かれて、それぞれ決まった時間に走行します。

色とりどりのミニ準備中-荷物はすべて車から出します

うちのミニはD-16参加した中では装備もない遅い車のはずが...

直線以外ではぐんぐん追いつき追い越しラインでは何台も抜かしてました

助手席の私は倒れないように
身体を起こすので精一杯
でも、気持ちよかった〜〜

スタート前の待機中のミニ
全部で4回走りました
かわったのを見つけたのでパチッ

こんなのや、こんなのも。見てるだけで楽しい♪

F1好きの私としては、カーブや直線でのコースのとり方を目の当たりにできて面白かったです。速くてこわくても、自分が乗っている車が、オーバーテイク(追い越し)するのを見るのが楽しかった。ミニクーパーでは、直線ではどうしてもクーパーSなどには勝てないので、カーブに入る前の直線でギリギリまでブレーキをかけず、速い車2台を抜かしたときには胸が高鳴りました。

実は私も1度走りました。が、最後尾から出発したにもかかわらず、1周もしないうちに先頭車に追いつかれ、追い越しできる場所に着くまで、後ろは団子状態。その後もコースからはみ出したりして、迷惑かけまくりでした。いつか、せめて追いつかれなくてすむくらいの速さで走れるようになりたいけど、どこでどうやって練習すればいいのやら。





..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..