アメリカの生活へホームへ

[前の日記] [次の日記]

'*★ ★*'


..*..*.. 2002年12月14日(土) 雨(嵐) ..*..*..


私の住んでいるサンフランシスコベイエリアに今、嵐(Storm)が来ています。秋冬は雨季で雨はよく降りますが、嵐はそんなに来ません。

午前中はそうでもなかったんだけど、午後になって雨と風が強くなりました。写真はうちの窓からとったもの。まっすぐ立っていれば、この位置からは見えない木がこんなにしなっています。

その向こうには、信号と通りを示す案内がつってあって、字が読めないくらい風に吹かれていて、落ちるんじゃないかと思うくらいでした。

こんなにひどいのは初めてで、慌てて、バルコニーに出していた椅子とかハーブ、サンダルをしまいました。

バルコニーには屋根があるので、ちょっとくらいの雨だとこの窓はぬれたりしないんだけど、この通り。

夜になってからは、雷が光りはじめました。明日もまだ続くようです。




..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..